2015年08月26日

言葉で老化が早まる?!若さを保つ秘訣

女性にとっていつまでも若々しくいたい!というのは

共通の願いなのではないでしょうか。

          717.jpg

若々しさを保つためには、どうしてもスキンケアや運動など

に目が行きがちですが、言葉が影響を及ぼしていることを

ご存知でしょうか。


若さに限らず、私たちにとって言葉というのは大切です。

「思考は現実化する」という有名な言葉があります。

口から出てくる言葉は思考から出てくるのです。


心の中で感じていても、言葉として出てこない、出さない

ようにできる〜なんて思ってらっしゃる方、本当にそうで

しょうか。思い返してみてください!


職場でつい、乱暴な言葉が出ちゃった。冗談を言い合って

いたら、上司なのに友達言葉になってしまった。


ありませんか?

言葉のすごいところは、口に出しているとどんどん自分の

身体になっていくのです。


スポーツの試合の前や、大きな発表の時などに

「出来る出来る」とつぶやくと、うまく行ける機会が増えます。

イメージトレーニングと似てますね。


最近本屋さんに立ち寄った時に、「言葉相」なる本をみつけました。

人相、手相のように、言葉で人が作られるのです。


若い年代のうちは、多少いじわるな言葉を使っていても、

分かりにくいのですが、中年40代になってくると、

「あっ、この人優しそうだ」「意地悪そうだ」「気がきつそう」

なんて、相手の表情で印象をつかんでしまうのです。

40代になったら自分の顔に責任をという言葉もあるように、

生き方が顔に出てくるのです。顔に人相として出て

しまいますので、メイクのように隠しようがありません^^


どんなに、お肌をピカピカに磨いていてもきれいな洋服を

着ても、使っている言葉がよくないと顔に出てしまうのです。


逆に考えると、良い言葉を使っていると気持ちが穏やかにも

なります。そうするとおまけではありませんが、

表情が優しくなり、素敵な年齢の重ね方ができるのです。


良い言葉、前向きな言葉を使いましょうといくら頭で考えて

いても、毎日の生活に余裕がないと、ついついマイナス言葉、

卑屈な言葉が出てしまいます。


まずは、自分の悩みを解決してからですが、お金以外の問題は

見方や行動を変えると大抵解決しますし、親しい人に聞いて

もらうとスッキリできますね。


お金の問題だけは、即解決とはならないのです。

      717.jpg

ここに一石二鳥となるビジネスがあります!

思考も言葉も豊かになり、人生が変わります。


考えなくても、言葉を変えることのできるビジネス

posted by チェミニー at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 不労所得・権利収入の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

