2015年06月16日

人生にまさかの備えは万全ですか?希望一杯の人生の作り方!

N112_nayandahyoujyou500.jpg


人生にはまさかという予定外の出来事が起きます。
良い事も悪い事もありますよね。

あなたは良い事なら予定外にやって来ても、ラッキーと
希望一杯な気持ちになれますし、身体の中から幸せで
はないでしょうか。

では、悪い事が起こったときは・・・
それは何とか出来る事と、出来ない事がありそうですね。

人生の中で嫌だな〜だけど、何とかなる時。しんどいけ
れど、やれば乗り越えられることは、これが人生経験と
なって、次のステップに進める、こう考えると少し希望が
出て明るい気持ちになります。


何とか出来ない事の代表格は、大切な人との別れ。これ
は幸せな気持ちにはなれないけれど、時が癒してくれます。

また、人生の中の思い出という財産が解決してくれること
もあります。

もうひとつ、私が考える人生の備えとして何ともならないよ
と頭を抱えること。それは、収入がなくなることなのです。


サラリーマン、いわゆる会社員でいると、毎月固定給が
あります。

大体決まった日に決まった金額を手に入れることがで
きます。それが急に途絶えたら・・・と考えたことはあり
ますか。

こんな突然の出来事はいつやってくるかもちろん、誰も
教えてくれないし、わかりません。でも、大半の方が
まさか自分がという思いで毎日を過ごしていることと思
います。

勤めている会社が倒産、突然の配偶者との別れ(離婚、
死別)。これはどんな方でも予定外の出来事でしょう。

この突然の出来事に、独身の方が遭遇したときは、もち
ろん途方にくれるでしょう。そして、家族のいる男性も、
家族で協力して何とか乗り越えられそうです。

でも、シングルマザーやシングルファーザーはそんなわ
けにはいきません!大切な子どもがいるからです。

1人で、子どもを抱えて仕事を続けることでさえ、大変な
のに、収入が途絶える!いくら国からの補助が出ると言
っても、すぐには出ません。

手続きなど補助が手に入るまで、数日要することでしょう。
しかし、その間に仕事探し、子育て、家事、支払いは待
ったなしです!



そんなまさかの日を迎えても、時間とお金の自由があれば
乗り越えられます!人生のまさかに備えるのは保険だけじゃ
ダメなのですね。 


     ▼   ▼   ▼





posted by チェミニー at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 人生に関する話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

