2015年06月24日

家庭環境によって性格も影響を受ける?カラクリを暴露!

性格.jpg

あなたは家庭を含めた周りの環境性格
その方の性質が一変に変わることがあると
思いますか?


専業主婦ならば、家庭環境でしょうし、私
のように働く主婦なら職場の環境が大きく
影響を受けるかもしれません。


私の職場の人間関係も環境が変わった事で
人の性格や態度がこうも変わるの?


そのような不思議な体験をしたのでお伝え
しようと思います。


私の職場では以前は4名が同じ事務所内で
仕事をしていました。

仮にMさん、Oさん、Hさん、私とします。
私は途中で加わったので、過去の事はわか
らないのですが。

当時は少なくとも私がいる間は、Mさんと
Hさんというグループ、Oさんと私という
グループで何となく2つに分かれてました。


現在はMさんとOさんは辞めてしまったので
Hさんと私の2人です。


4人いた頃に分かれていた時は、気の合う者
同士という感じではなく、敵対し合っていた
ようでした。


だから、私はHさんの事をあまり快くは感じ
ていませんでした。


ですが、そんなHさんが、「2人になって、
心が穏やかに過ごせる」と言い始めたのです。


初めは本心か?!と勘ぐりましたが、まんざ
ら嘘ではないようです。


Hさんは、Mさんと親しくしていたように見え
ましたが、かなりMさんに合わせていたのです。


話し方も4人でいたときは、きつい言葉と表情
で、敵のように見えました。


今は、笑顔もある、挨拶も向こうからしてくれ
るようになり、正直ここまで変わるか?いくら
Mさんに合わせていたと言っても・・・。


極端じゃないか?と感じながらもよい環境
なったことは素直にうれしいものです。


このように、疑心暗鬼ながらもよい環境なので
特に問題はないのですが、過去の日々と将来に
新しい人が入った時に、Hさんがどう変わる?


楽しみ半分、怖さ半分の毎日です・・・。






posted by チェミニー at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 家庭・家族に関する話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

